2017年03月12日

【楽天配当金2017年】12月権利確定が、3月に到着、約10万円でいくら

楽天の配当金が到着してくれました。そっか、楽天も
12月権利確定銘柄だったんだ

最近、2017年3月になって
12月権利確定銘柄から、優待や、配当金が到着しつつあったので

楽天もそうだったんだって

0312_kimaturakutenhaito.jpg


0312_kimaturakutenhaito1.jpg


2017年3月の楽天の配当金って
どのくらいになっているのでしょうか??

12月末時点で、何株保有できていたのか?

配当金領収証を確認してみると

所有株数 100株
・1株当り配当金 4.5円

配当金額 450円

税額合計 90円

支払金額 360円

楽天株を、100株保有していたようです。

うーん、あくまでも参考程度になりますが
現時点で、約10万円の楽天株

「約10万円」の株を保有していて
配当金として
税金などあるにせよ、受け取り金額として

最終的に「360円」という金額になるとは

投資金額に対して
そのリターンとして考えると・・・

うーん厳しい感じが・・・
posted by 株投資 at 18:16 | 大阪 ☁ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月08日

【リソー教育配当金2017年】第3四半期配当金払渡しの期間がそろそろ

2017年の配当金は、リソー教育からもらう事ができました。
少し前になりますが、2017年になって

最初の配当金という事になります。

そろそろ郵便局の窓口に

配当金をもらいにいかないと・・・

払渡しの期間が迫っています。
第3四半期配当金について
0308_risohaito.jpg


リソー教育の株については

単元未満株となっていて

10株のみの保有です

そのため、自然と受け取る事が出来る配当金も

少なくなってしまう訳で・・・・

1株当りの配当金を確認してみると
6円という事です



実際に受け取れる配当金が

48円という事です。
posted by 株投資 at 06:37 | 大阪 ☁ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンホー配当金2017年】12月が権利確定日だったみたい、3月受け取

2017年3月にガンホーの期末「配当金」受け取る事ができました。
権利確定日を意識していなかったのですが

12月が権利確定日だったみたいです。ガンホーって

もう当分、保有が続いてしまっている
塩漬け銘柄となってしまっているガンホーからの配当金は??

いくらくらいもらえるんだろう??

0308_ganhohaito.jpg


100株保有のみだったため

そして、1株当りの配当金が

3円という金額だったため

その結果、税金を除かれた金額として

実際にもらえる配当金が

240円という事になりました。
posted by 株投資 at 06:28 | 大阪 ☁ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月09日

【株式投資の配当金っていつ?】セブン銀行から配当金2016年12月

セブン銀行からハガキがやってきました。
2016年11月8日に、「封筒」でなくハガキという事は
配当金でないみたいです・・・

セブン銀行からのハガキの内容とは?
中間配当金」支払いに関する通知という事です



中間配当金 1株につき4.25円
効力発生日ならびに支払開始日 2016年12月1日

配当金がいくらもらえるかという事のお知らせだったようです。

セブン銀行と言えば
単元株数としては、100株
100株単位で売買する株になります。

そして、2016年12月に受け取る予定の「中間配当金」としては
1株につき 4.25円
単元株数 100株

配当金 425円という事になりますね。
セブン銀行の株を100株保有していると

実際に受け取る金額としては
税金がかかってくるので

配当金 425円から、税金分を除いた金額を受け取る事になりそうです。


あくまでも参考的にですが
2016年11月9日6時時点の株価で確認すると
セブン銀行
株価302円
単元株数 100株
約30,200円あれば、セブン銀行の株を買える計算になります。

参考程度に、この現時点で
セブン銀行を買う事が出来る投資金額「約30,200円」に対して
計算時期は異なりますが、配当金 425円という事になりそうです。

配当性向という言葉?だったかな
投資した金額に対しての
それによって得る事が出来る配当金を見比べると

もらえる配当金がいいか?よくないか?判断する基準に?

あと、「1株につき 4.25円」という価格も
比較対象になりそうですね。

これが、他の銘柄の配当金に比べていいのかどうかって??


堀式株式投資術DVD
posted by 株投資 at 06:38 | 大阪 ☁ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月13日

2016/03/12に楽天から配当金を受け取りました

楽天株式会社からの配当金を受け取る事が出来ました
2016/03/12に配当金をもらうことができました

配当金っていつもらえるのか?
どの銘柄からもらえるのか?受け取る事ができるのか?
よく分かっていないので
ポストに「配当金領収証」が来るのをいつもいつも
楽しみに待っています

封筒が郵便で到着するのを待っています

その様な状況で
土曜日に、2016/03/12に楽天から封筒がやってきました
その楽天の封筒の中に
第19期期末配当金領収証が入ってました

これが「第19期期末配当金領収証」が配当金をもらえる紙になります
こちらの「第19期期末配当金領収証」にハンコを押して
郵便局の窓口で配当金を受け取るって流れになります

今回の楽天からもらえる配当金の金額は
4,303円になります
こちらの金額は、配当金に掛かる税金を既に除いた金額になりますので
純粋に配当金の金額として
受け取る事ができる金額「4,303円」ということになります

ちなみに、楽天の株を
1,200株保有していて
配当金が「4,303円」ということになりました

株式投資初心者 利益の出る株トレードしていきたい


posted by 株投資 at 07:52 | 大阪 | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年12月29日

今日2014/12/29は郵便局へ配当金をもらいに

今日2014/12/29は郵便局へ配当金をもらいに

平日の郵便局でもらえるので、配当金領収証に判子をおして
持って行きます。

今日持って行くのは、配当金もらいにいくのは

(株)サイバーエージェント
(株)みずほフィナンシャルグループ
小田急電鉄(株)
(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ


実際にもらえる配当金の金額は

(株)サイバーエージェント 9,563円
(株)みずほフィナンシャルグループ 280円
小田急電鉄(株) 7円
(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ 12,909円


郵便局には本人確認のため、運転免許証をもって行く必要がありそうです

株投資 安定的に稼ぎたい スイングトレード デイトレード連勝法
posted by 株投資 at 07:09 | 大阪 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年12月28日

12月30日(月)に配当金もらいにいこう

12月30日(月)に配当金もらいにいこう

12月30日(月)が平日のようなので
郵便局に配当金をもらいに行こうと思ってます。

サイバーエージェントの配当金です。

6,290円もらえます。

普段、郵便局に平日行く事ができないので
楽しみです。

今回のサイバーエージェントの配当金の払渡しの期間が
平成26年1月31日までなので
それまでには、郵便局いきたかったので。
posted by 株投資 at 05:46 | 大阪 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年12月14日

サイバーエージェントの株主名簿管理人は

サイバーエージェントの配当金の株主名簿管理人は

サイバーエージェントの
株主名簿管理人は、「三井住友信託銀行株式会社」になるようです。

表記払渡しの期間経過後は、
株主名簿管理人である、「三井住友信託銀行株式会社」に
お世話になるようです。

本日2013/12/14受け取った、サイバーエージェントの
第16期期末配当金領収証の払渡しの期間は、
「平成25年12月16日から平成26年1月31日まで」となってます。
posted by 株投資 at 12:36 | 大阪 ☁ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする