2017年09月26日

【マクドナルド株主優待】2017年9月中に、受け取れるはず9月26日に

マクドナルドの株主優待っていつ来る?
マクドナルドと同じ2017年6月末の権利確定分は

もう、今月受け取る事ができているけど。

9月中に来るはず、受け取るはずって、思っていますが。
20170926_makudonarudo_yutaiken.jpg

本日、2017年9月26日の火曜日に
郵便ポストに到着してくれていました。
マクドナルド優待券が。


絶対に、6月末の権利確定日には
優待券もらいたいから、マクドナルドしっかり保有していました。

すごく意識してきました。

無事、本日ゲットできて安心です。

20170926_makudonarudo_yutaiken1.jpg


20170926_makudonarudo_yutaiken2.jpg


20170926_makudonarudo_yutaiken3.jpg


例年通りのマクドナルドの優待だと

いやいや
6月末の権利確定分に関しては

「配当金」なし

「株主優待」のみ


そして、次の12月末の権利確定分に関しては

「配当金」あり
「株主優待」あり


そのため、マクドナルドの
2017月6月末に関しては

「株主優待」のみ


9月26日に受け取る事が出来た封筒には

「株主優待」のみです。


今週末には、
金券ショップで、買い取りをお願いしようと思っています。

毎回、人気の優待だから

マクドナルドは

権利確定日

6月末と
12月末意識して

マクドナルド株保有できるようにしています。


次は、12月末がマクドナルドの権利確定日になっています。


【株式投資大損ブログ】買い方売り方違う?では配当金、優待いつ?

マクドナルド同じ権利確定銘柄
6月末と12月末
「すかいらーく」にも大注目しておきたい

理想としては
マクドナルドと
すかいらーくは

6月末と12月末

株を保有できる状態にしておきたい所です。

すかいらーく
優待が拡充して
ちょっとビックリするくらいの優待券もらえるようになっていますから

人気優待のマクドナルドと一緒に

考えていきたい所です。
posted by 株投資 at 20:08 | 大阪 ☀ | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする