2017年05月30日

【2017年5月】セブンアンドアイから「配当」に続いて四季報受け取り

セブン&アイ・ホールディングスから「四季報」が送られてきました。
先週の土曜日に配当金を受け取ったばかりで
えっと2017年5月27日に

そして、月曜日の5月29日に「四季報」って事で
2017年2月末の権利確定分が対象になっているのかな?

その前が対象になっているのかなって??

20170529_sebunandai.jpg


20170529_sebunandai1.jpg


20170529_sebunandai2.jpg


セブン&アイ・ホールディングスから「四季報」
にはどのような内容の記載があるのやら??
20170529_sebunandai3.jpg


20170529_sebunandai4.jpg


やっぱり気になるのが
セブン&アイ・ホールディングスの配当を受け取るチャンスについて

権利確定日になります。

20170529_sebunandai5.jpg


配当基準日として
・2月末
・8月末となっていますね。

イメージ的にセブン&アイ・ホールディングスだから
イトーヨーカドーの会社だから
株主優待ありそうな感じだけど

実は、こちら「セブン&アイ・ホールディングス」では
株主優待なし

配当金のみ

その分、配当金が高めで嬉しいと個人的には思っていますが。

参考として
2017年5月26日から
郵便局で払渡し期間が開始される「配当金」について
1株当りの配当金が、45円となっています。

こちらの銘柄の単元株数が、100株

単純計算で、配当金が4500円
そこから、税金を除いた金額として
3586円実際に受け取れる配当金となっています。

株主優待なしでも、これくらいの配当金もらえるなら

しっかり権利確定日、この四季報では「配当基準日」として表記されていますが

意識してこちらの株を保有しておきたい所です。

そのため、次は、8月末が基準日となっています。

20170529_sebunandai6.jpg

【セブン&アイ・ホールディングスの最新記事】
posted by 株投資 at 01:01 | 大阪 | セブン&アイ・ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする