2017年03月12日

【楽天配当金2017年】12月権利確定が、3月に到着、約10万円でいくら

楽天の配当金が到着してくれました。そっか、楽天も
12月権利確定銘柄だったんだ

最近、2017年3月になって
12月権利確定銘柄から、優待や、配当金が到着しつつあったので

楽天もそうだったんだって

0312_kimaturakutenhaito.jpg


0312_kimaturakutenhaito1.jpg


2017年3月の楽天の配当金って
どのくらいになっているのでしょうか??

12月末時点で、何株保有できていたのか?

配当金領収証を確認してみると

所有株数 100株
・1株当り配当金 4.5円

配当金額 450円

税額合計 90円

支払金額 360円

楽天株を、100株保有していたようです。

うーん、あくまでも参考程度になりますが
現時点で、約10万円の楽天株

「約10万円」の株を保有していて
配当金として
税金などあるにせよ、受け取り金額として

最終的に「360円」という金額になるとは

投資金額に対して
そのリターンとして考えると・・・

うーん厳しい感じが・・・
posted by 株投資 at 18:16 | 大阪 ☁ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする