2016年12月01日

【トヨタ自動車配当金】9月30日権利確定分が2016年11月29日に

トヨタ自動車から配当金がやってきました。
今回の配当金は、権利確定日で考えると
2016年9月30日にトヨタ株保有しているから、受け取る事が出来る物だと思います。

まず、再確認として
トヨタ自動車の権利確定日が
・3月31日
9月30日(中間)

そのため、今回2016年11月29日に受け取る事が出来た配当金は

「中間」配当金だと思われます




トヨタ自動車の配当金を確認して見たいと思います。
2016年11月29日に受け取り分

・1株当たりの配当金 100円
所有株数 100株

配当金額 10,000円
所得税額 1,531円
住民税額 500円

税金を差し引いた金額として
7,969円

こちらの金額をトヨタ自動車から受け取る事が出来る金額になります。

全然違いますね、配当金の金額が

トヨタがダントツですよね??

私の受け取ってきた感じの配当金では


こちらの金額
1株当たりの配当金
他の銘柄との比較になりません

それくらいの金額だと思います

さらに、トヨタ自動車の配当金としては
2016年の間で
2回目になりますからね

前回の2016年6月2日?に受け取ったのが
1株当たりの配当金 110円

という事は
年間配当金として考えると
合算しますと

トヨタ自動車の株を保有していると

1株当たりの配当金 210円

という事になるようです。

その為に、トヨタ自動車の権利確定日
再度確認しておきたいと思います

・3月31日
・9月30日(中間)

しっかり、トヨタから配当金を受け取る事ができるよう
権利確定日に注目していきたいと思います。


〜免許取得対策・運転下手克服〜ハイブリッドマニュアル


『車庫入れ・駐車の徹底マスター教材【バックの名人】』 駐車や車庫入れ、そして車を運転することが楽しくなる方法を教えます!
posted by 株投資 at 03:06 | 大阪 ☁ | トヨタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする