2016年11月22日

【12月の権利確定銘柄】マクドナルド株主優待を金券ショップで買取を

マクドナルドの優待が欲しいから、12月末を意識して早めに
買っておいた方がいいのかなって

現在、11月22日ですが
来月の権利確定日を意識してみると
「マクドナルド」の権利確定日が待っています

12月末には




権利確定日の前には、株主優待や「配当金」があるから
株価の方も期待できるはずですよね?

今、マクドナルドのホームページを確認した所
配当金に関しては、やや弱めみたいです、この銘柄

前年のマクドナルドの配当金が
1株当たり 30円という事です
この銘柄が、100株単位で売買ですから

保有株数が100株だと、30円をかけて
約3,000円の配当金という事になりそうです。
あくまでも前年を例にすると

そっか、だとしたら
「マクドナルド」だと株主優待
これをゲットして、金券ショップで買い取りしてもらう
これが、約2,000円くらいにはなりそうだと

配当金と、株主優待の換金分で
約4,000円くらい?
税金を除いた金額としては

12月末の権利確定日では
「株主優待」期待はできそうですが

「配当金」に関しては
年1回で、この対象となるのが
12月末??6月末??

ちょっとどちらか分かりません・・・

でも、12月末の権利確定日では
まずは、マクドナルドの株主優待という事がありそうですから

それまでの間の株価に関しても期待できそうだし

人気企業の株という事で
常に持っていたいという感じですよね、個人的にも

今日、100株の買い注文で無事約定する事ができました
---------------------------------------
11/22 13:14:09 注文番号1217
2702 マクドナルド(PTS)
現物買 100株 3,103.5円 約定

---------------------------------------
おそらく、この銘柄なら、12月末までに
そのままで保有、放置という事なく
何度か、利益確定売りを繰り返すことができそうな

予感がタップリ銘柄だと、個人的に感じております。


【相場師朗】 7step株式投資メソッド
【マクドナルドの最新記事】
posted by 株投資 at 13:55 | 大阪 ☁ | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする