2017年03月17日

【2017年権利確定銘柄】3月は「松井証券」配当金を期待して損切り

株式投資をやっていますが、SBI証券をメインに使っています。
本当なら、利益確定売りで
別の銘柄に再投資したかったけど

どうしても、その状態にならなくて

含み損状態だった「楽天」を損切りして

その楽天を売ったお金で

別の銘柄を買う事に

0317_hoyukabutousi.jpg


2017年3月の権利確定銘柄である

「松井証券」を買いにいきました。

配当金を期待できそうな銘柄だったので


楽天を損切りして

買う事にしてみました。

3月の権利確定日を迎える銘柄が沢山あるから

買いたい銘柄沢山ありますが


買える資金が有限なので・・・・
posted by 株投資 at 04:00 | 大阪 | 保有株状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【すかいらーく2017年】株主優待に続いて、配当金を受け取り3月に

期待して待っていました「すかいらーく」から配当金がやってきてくれました。
今回受け取りができたのが
「第6期期末配当金」というものになるようです。

「すかいらーく」からは
2017年3月になって
株主優待を先にもらっていて

配当金も期待していました

0317_haitosukairaku.jpg


今回、初めてすかいらーくから

配当金を受け取ったのですが

個人的にかなり魅力的な「配当金」になっているんだなって

すかいらーくの

配当金もそうだし、株主優待も

今年からさらに拡大していく事みたいだし


株主には、嬉しい会社のようです。
posted by 株投資 at 03:54 | 大阪 | すかいらーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする