2016年03月30日

株の損切りしない売買スタイルと

株の損切りしない売買スタイルと思ってましたが
損切りってほとんどやった事ないのですが
本日、「損切り」をしてしまいました

「損切り」の理由は、次の銘柄を買いたかったから
最近ずーっと。株の売買できない状態
株の株価の確認するだけの日々だったので

株の損切りイヤだけど
損切り行いました

今日、損切りした銘柄
「サイバーエージェント」の株を含み損状態ですが
売り注文しました、100株の損切り注文です

少ない資金だから、損を確定するのイヤだったけど
「サイバーエージェント 100株」の損切りしました

この「サイバーエージェント 100株」の売り注文が約定しますと
約50万円が証券口座に戻ってきました

今回の損切り後の約50万円をサーバーエージェント株以外に
投資し直したいということです

-----------------------------------------
03/30 09:27:52 注文番号1012
4751 サイバーエージェント(PTS)
現物売 100株 5,321円 約定

-----------------------------------------
約50万円も戻ってきたので、買える株、銘柄たくさんありますから
ストップしていた資金を動かせるという期待があります

約50万円のお金でどの銘柄を買うかというと・・・

NTTドコモ 100株
マクドナルド 100株
この2つの銘柄で約50万円になりました

ちょうど、サイバーエージェントの株の損切りで戻った金額を
2つの銘柄に新たに投資することができました

今の時期なら、新しい銘柄買った方が
利益確定できる時間、日数が
含み損を抱えたままの状態より
早く期待できると思ってます

でも、NTTドコモ、マクドナルドの株
何回か売買を繰り返さないと

今日のサイバーエージェントの損切り分を取り戻すことができないから
繰り返し売買できる株価になってくれれば・・・




株の損切りしない売買スタイルと思ってましたが
損切りってほとんどやった事ないのですが
本日、「損切り」をしてしまいました
posted by 株投資 at 12:55 | 大阪 | サイバーエージェント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月13日

2016/03/12に楽天から配当金を受け取りました

楽天株式会社からの配当金を受け取る事が出来ました
2016/03/12に配当金をもらうことができました

配当金っていつもらえるのか?
どの銘柄からもらえるのか?受け取る事ができるのか?
よく分かっていないので
ポストに「配当金領収証」が来るのをいつもいつも
楽しみに待っています

封筒が郵便で到着するのを待っています

その様な状況で
土曜日に、2016/03/12に楽天から封筒がやってきました
その楽天の封筒の中に
第19期期末配当金領収証が入ってました

これが「第19期期末配当金領収証」が配当金をもらえる紙になります
こちらの「第19期期末配当金領収証」にハンコを押して
郵便局の窓口で配当金を受け取るって流れになります

今回の楽天からもらえる配当金の金額は
4,303円になります
こちらの金額は、配当金に掛かる税金を既に除いた金額になりますので
純粋に配当金の金額として
受け取る事ができる金額「4,303円」ということになります

ちなみに、楽天の株を
1,200株保有していて
配当金が「4,303円」ということになりました

株式投資初心者 利益の出る株トレードしていきたい


posted by 株投資 at 07:52 | 大阪 | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする