2015年06月21日

ソフトバンクから配当金もらえました

ソフトバンクから配当金もらえました
第35期期末配当金領収証を確認してみます

ご所有株式数
100株
1株当りの配当金
20円
所得税率
15.315%
住民税率
5%

支払金額
1,594円
(税金を除いた、純粋にもらえる配当金)

想定より、配当金少ないように思えます

直近のドコモの配当金と比べてみても
------------------
ドコモ
1株当りの配当金
35円

------------------
ソフトバンク
1株当りの配当金
20円
------------------

ドコモの方が
配当金に力を入れているようです

株投資 安定的に稼ぎたい スイングトレード デイトレード連勝法
posted by 株投資 at 05:32 | 大阪 ☁ | ソフトバンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月20日

ドコモからの配当金はいくらになる? 2015/06/19

ドコモからの配当金はいくらになる? 2015/06/19

当期末の配当金 1株につき 35円
年間配当金 1株につき 65円

ではでは、
実際にいくらの配当金がもらえるのか??ドコモから

第24期期末配当金計算書
ご所有株数 200株
1株当りの配当金
35円

配当金額 7,000円
所得税額 15.315%
所得税額 1,072円
住民税 5%
住民税額 350円

税引配当金額

5,578円

配当金 7,000円から
税金を除くと

実際にもらえる配当金の金額として

5,578円になるという事のようです

株投資 安定的に稼ぎたい スイングトレード デイトレード連勝法


posted by 株投資 at 04:35 | 大阪 ☁ | ドコモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモの第24回定時株主総会決議ご通知

ドコモの第24回定時株主総会決議ご通知

報告事項
1.事業報告、連結計算書類及び計算書類報告の件
2.会計監査人及び監査役会の連結計算書類監査結果報告の件

決議事項
第1号議案 剰余金の処分の件

本件は、原案どおり承認可決され、当期待つの配当金は、1株につき35円と
決定いたしました。なお、これにより年間配当金は、1株につき65円となりました


第2号議案 定款一部変更の件

第3号議案 監査役4名選任の件


配当金をもらう側としては
第1号議案 剰余金の処分の件が気になります
posted by 株投資 at 04:30 | 大阪 ☁ | ドコモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月12日

20万円で2銘柄を買いました

20万円で2銘柄を買いました

しっかり、チャートのいいもの
出来高の高いもの

ちょっと出先では、見極めるの難しいので
ある程度、買った経験のある株で
20万円で買える株ってことで

日産自動車(株)を100株
(株)三菱UFJフィナンシャル・グループを100株


この2銘柄を買いました

20万円を少しオーバーしたようですが
まあ、それはよしとします

結構、近い将来
利益確定できそうな予感します

posted by 株投資 at 03:37 | 大阪 ☔ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急遽SBI証券に入金して株を買う

急遽SBI証券に入金して株を買う

みずほ銀行から20万円を引き出して
SBI証券に入金(セブンイレブンのセブン銀行ATMから)

株価が下がっているから

いまこそ、株買っておけば
利益取れるはず

朝からSBI証券に入金し
20万円で買える株探さないと

スマホからのチャートは
やっぱりパソコンでみるチャートより
見づらいですね

ヤフーファイナイスのチャートは
パソコン画面から見たいって

思ってても、とりあえず
株買わないと・・・・
posted by 株投資 at 03:33 | 大阪 ☔ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする