2017年04月26日

【マクドナルド株主優待】6月末は、株主優待のみ配当無しだけど

マクドナルドの優待も意識しておきたい。今から
マクドナルドの次の権利確定日が

6月末
0426_makudonarudo.jpg


私の今までの経験上では

マクドナルドの株主優待と、配当金については

12月末の権利確定では
両方受け取る事ができます。

現在4月ですが

次の6月末の権利確定では

「株主優待」のみ

配当金なし

ちょっと残念ですが、

人気のマクドナルドの株主優待なら
金券ショップで換金できるから

配当金感覚でゲットしたい銘柄になっています。

4月ですが

そろそろ、次のマクドナルドの権利確定日である

2017年6月末を意識して

マクドナルドの株を保有するようにしておきたい。

ゲットするのを忘れないように

常に頭に記憶しておかないと

0426_makudonarudo1.jpg
posted by 株投資 at 04:54 | 大阪 | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【すかいらーく株主優待】6月末を意識して、保有して配当金もゲット

そろそろ、すかいらーくの権利確定日を意識しておきたい
まだ、4月26日ですが、次のすかいらーくの権利確定日が

6月末

しっかり、株主優待、配当金をもらうために

すかいらーくの株主優待の拡大という事で

期待できそうだし。

12月末
6月末の

権利確定日には、すかいらーく

しっかり保有しておきたいって事です。

現時点では、保有できていないので

そろそろ早めに売買しておきたい所。

忘れないように、ちょっと

6月末の権利確定日までには

その為の準備として

頭に記憶しておかないと

しっかり、ゲットできるようにしておきたい銘柄の一つです。
posted by 株投資 at 04:42 | 大阪 | すかいらーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年04月01日

【キリン株】2017年3月31日期末配当金を受け取り、優待に続いての

キリンから、優待の案内に続いて、期末配当金が到着です。
12月の権利確定日から、2017年3月31日に
受け取る事ができました。

だいたい、権利確定日から
3か月後に、配当や優待もらえるようですが

やっぱり、いつ来る、いつ受け取る事ができるって
楽しみですよね。

0401_kirinhaitokin1.jpg


2017年3月31日に受け取った
キリンホールディングスからの配当金になります。
0401_kirinhaitokin.jpg


期待通りの優待に

配当金

買っていて保有していて良かった感じ
posted by 株投資 at 03:46 | 大阪 ☔ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月28日

【マクドナルド株】2017年3月27日期末配当金を受け取りました

マクドナルドの「期末配当金領収証」がとうとう到着です。
2017年3月27日に郵送で受け取りました。

今回の配当金について
1株当たり配当金が、30円という事が
「第46回定時株主総会招集ご通知」で確認していたので

ある程度、いろいろ想定していましたが

2017年3月のマクドナルドの配当金を確認して見たいと思います。

0328_201703makudonarudohaito.jpg


200株保有していて

1株当たりの配当金が、30円

配当金額 6000円

税金がかかって、1218円がマイナスされて

差引として

4782円受け取る事ができるようです。

やっぱり、マクドナルド株は
保有していて良かった感じ

また、権利確定日を意識して

売買していきたいと思います。
posted by 株投資 at 01:17 | 大阪 ☁ | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月17日

【2017年権利確定銘柄】3月は「松井証券」配当金を期待して損切り

株式投資をやっていますが、SBI証券をメインに使っています。
本当なら、利益確定売りで
別の銘柄に再投資したかったけど

どうしても、その状態にならなくて

含み損状態だった「楽天」を損切りして

その楽天を売ったお金で

別の銘柄を買う事に

0317_hoyukabutousi.jpg


2017年3月の権利確定銘柄である

「松井証券」を買いにいきました。

配当金を期待できそうな銘柄だったので


楽天を損切りして

買う事にしてみました。

3月の権利確定日を迎える銘柄が沢山あるから

買いたい銘柄沢山ありますが


買える資金が有限なので・・・・
posted by 株投資 at 04:00 | 大阪 | 保有株状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【すかいらーく2017年】株主優待に続いて、配当金を受け取り3月に

期待して待っていました「すかいらーく」から配当金がやってきてくれました。
今回受け取りができたのが
「第6期期末配当金」というものになるようです。

「すかいらーく」からは
2017年3月になって
株主優待を先にもらっていて

配当金も期待していました

0317_haitosukairaku.jpg


今回、初めてすかいらーくから

配当金を受け取ったのですが

個人的にかなり魅力的な「配当金」になっているんだなって

すかいらーくの

配当金もそうだし、株主優待も

今年からさらに拡大していく事みたいだし


株主には、嬉しい会社のようです。
posted by 株投資 at 03:54 | 大阪 | すかいらーく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月12日

【楽天配当金2017年】12月権利確定が、3月に到着、約10万円でいくら

楽天の配当金が到着してくれました。そっか、楽天も
12月権利確定銘柄だったんだ

最近、2017年3月になって
12月権利確定銘柄から、優待や、配当金が到着しつつあったので

楽天もそうだったんだって

0312_kimaturakutenhaito.jpg


0312_kimaturakutenhaito1.jpg


2017年3月の楽天の配当金って
どのくらいになっているのでしょうか??

12月末時点で、何株保有できていたのか?

配当金領収証を確認してみると

所有株数 100株
・1株当り配当金 4.5円

配当金額 450円

税額合計 90円

支払金額 360円

楽天株を、100株保有していたようです。

うーん、あくまでも参考程度になりますが
現時点で、約10万円の楽天株

「約10万円」の株を保有していて
配当金として
税金などあるにせよ、受け取り金額として

最終的に「360円」という金額になるとは

投資金額に対して
そのリターンとして考えると・・・

うーん厳しい感じが・・・
posted by 株投資 at 18:16 | 大阪 ☁ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月10日

【マクドナルド配当金?】株主優待?2017年3月に封筒が到着です

まさか?マクドナルドから封筒が2017年3月10日
郵便ポストに到着です。

待っていました、12月末の権利確定銘柄で
しっかり、株主優待に、配当金狙っていたから

約3か月後の、2017年3月に
マクドナルドからもらう事が出来るって思っていましたし

早速、2017年3月10日
マクドナルドの封筒を開けてみると


0310_makudonarudo.jpg


配当金も、株主優待もはいっていない・・・

今回の封筒には

マクドナルドの定時株主総会招集のご通知のみ・・・

もう少し、
株主優待に配当金は

待つ必要がありそうです。
posted by 株投資 at 19:34 | 大阪 ☀ | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年03月08日

【リソー教育配当金2017年】第3四半期配当金払渡しの期間がそろそろ

2017年の配当金は、リソー教育からもらう事ができました。
少し前になりますが、2017年になって

最初の配当金という事になります。

そろそろ郵便局の窓口に

配当金をもらいにいかないと・・・

払渡しの期間が迫っています。
第3四半期配当金について
0308_risohaito.jpg


リソー教育の株については

単元未満株となっていて

10株のみの保有です

そのため、自然と受け取る事が出来る配当金も

少なくなってしまう訳で・・・・

1株当りの配当金を確認してみると
6円という事です



実際に受け取れる配当金が

48円という事です。
posted by 株投資 at 06:37 | 大阪 ☁ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンホー配当金2017年】12月が権利確定日だったみたい、3月受け取

2017年3月にガンホーの期末「配当金」受け取る事ができました。
権利確定日を意識していなかったのですが

12月が権利確定日だったみたいです。ガンホーって

もう当分、保有が続いてしまっている
塩漬け銘柄となってしまっているガンホーからの配当金は??

いくらくらいもらえるんだろう??

0308_ganhohaito.jpg


100株保有のみだったため

そして、1株当りの配当金が

3円という金額だったため

その結果、税金を除かれた金額として

実際にもらえる配当金が

240円という事になりました。
posted by 株投資 at 06:28 | 大阪 ☁ | 配当金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする